FXは生き残れば勝てる!!

大負けを排除しよう!

みなさんがトレードで嫌いなものは何でしょうか?

たぶん損をすることだと答える方がほとんどだと思います。私も儲けるためにトレードをしているので損をするのは嫌いです。

しかし、損をする以上に嫌いなことが大負けをすることです。相場は言ってしまえば上下に動く二パターンしかないので損失は避けられません。

この事実を早いうちに認識してください。

繰り返します!損失は避けられません!!

損失は避けられないですがトレーダーが生き残れるか否かは損失を最小限に抑えられるかにかかっています。

初心者と熟練トレーダーの最大の違いは損失をコントロールできているかの違いです。初心者でもツキで大勝することも当然ありますが、逆に損をするときは必ず大負けします。

対照的に熟練トレーダーの損失は常に少額です。少額の損失=熟練トレーダーの証です。

ですので初心者の方がまず学ぶべきは柔道で最初に受身のとり方から習うのと同じように小さく損をする技術です。

損失を少額にする技術を身につければ、安定して勝つことができるまでの時間を確保できるようになります。

また、正しく負けることを学ばなければ勝つことなど望むこともできません。正しく負けることができるようになれば利益は後からついてきますよ!

 

この記事が参考になった方はポチッとお願いします!!

 

  為替・FX ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

プロフィール

管理人:ぐっどり
トレード暦:4年
性別:男
年齢:三十路

YouTubeチャンネル登録

ポチッとお願いします!!