FXは生き残れば勝てる!!

ひとつの手法を極める

今回はひとつの手法を使い続けることの重要性をお伝えします。

私も初心者時代に経験がありますがトレードで連敗するとすぐに勝率が高いと評判な手法に乗り換えていました。

しかし、高勝利な手法のはずなのにさっぱりいい結果が出ませんでした。

今振り返るとそれも当然だとはっきりわかります。その手法に習熟する前に手法を変えていたからです。

野球にたとえて説明しますと、打席に立ってスイングするのはバットの振り方と野球の簡単なルールを教えてもらえば誰にでもできることです。

これは、初心者トレーダーが相場のルールを少し勉強して手法を手に入れてエントリーしたことと同じ状態です。

しかし野球でホームランを打とうと思ったらバットの振り方を知っているだけではダメで何百、何千回とスイングの練習をしてようやくホームランを打てる可能性がでてきますが、それでも全打席でホームランを打つことはできません。

このことはトレードにも当てはまり手法は知っただけでは意味がなく、ひとつの手法を使い続け習熟することでその手法の勝ちやすいポイントなどの特徴を理解することが重要です。

そもそもトレードは医者の手術などと一緒で高等技術ですから、外科医なら外科手術のエキスパートにならなければいけないように、トレーダーも複数の手法に習熟する必要はなく、たったひとつの手法に習熟して使い続けることで勝ち組トレーダーになれます。

みなさんも手法を手に入れたらまず検証してみて「これはいける!」と思ったらその手法を信じて簡単に浮気しないようにしてください。

たったひとつの手法を極めることは複数の手法でトレードするよりはるかに重要です。信じて使い続ければきっといい結果が得られますよ!!

 

この記事が参考になった方はポチッとお願いします!!

 

  為替・FX ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

プロフィール

管理人:ぐっどり
トレード暦:4年
性別:男
年齢:三十路

YouTubeチャンネル登録

ポチッとお願いします!!