FXは生き残れば勝てる!!

デイトレード

本書の特徴を一言で表すとすれば、トレーディングにおいて皆が本当は気づきつつも忘れてしまいがちなことを、表現を変えながら、(これも著者が自ら述べているように)執拗なほどに繰り返し述べていることであろう。
本書を読むことにより迷いの罠から逃れ、より信念を持って取り引きできるようになるはずである。

この本はトレーダーなら絶対に読んでください!

本当に私が愛してやまない本です!!

トレードが苦しいとき、もうトレードをやめようと思ったときにこの本を読み返してどれだけ救われたか・・・

私がこのブログを通してあなたにお伝えしたいトレード心理はほぼこの本の内容です(笑)

さて本題の本の内容ですが、トレーダーとしてふさわしい姿勢、メンタルについて丁寧に説明してくれています。

特に5章の「トレーディングにおける7つの大罪」と6章の「熟練トレーダーへの道」は素晴らしいです。

この2章だけでも本の購入代金以上の価値があります(もちろんその他の章も読み飛ばす箇所がないくらいです)

さらに、1つの項目が数ページで完結するので読んでいて混乱することもありません。

とにかくこの本の素晴らしさは一度読んでいただければ理解してもらえると思います。

あなたが読んだことがなければ値段もそんなに高くないのでぜひ読んでみてください。

本当にオススメですよ!

本書で気に入った文章を抜粋させてもらいます。

「プロのトレーダーとしての成否は、その勝ち方にあるのではなく、いかに負けを管理可能な状態にできるかによって決まってくるからである。では、プロの負け方とは具体的にはどのようなものだろうか。もちろん、それは損失を少額にとどめるということである。」

この記事が参考になった方はポチッとお願いします!!

 

  為替・FX ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

こんにちは、はじめまして!

ぐっどりです。

トレード暦は5年目に突入しました。

初心者~中級者が継続した利益を出すためのブログです。

詳細はこちら

ポチッとお願いします!!