FXは生き残れば勝てる!!

複数の時間軸を見よう!

あなたは複数の時間軸を見ながらトレードをしていますか?

もしひとつの時間軸しか見ていないのなら他の時間軸も見たほうが絶対にいいトレードができますよ!

まず下に載せてある画像を見てください。

 

左の画像がユーロドル5分足で右の画像がユーロドル日足です。

まずエントリーするタイミングを5分足だけで決めているとします。

左の画像のようにサポートラインをブレイクしたと思ってショートでエントリーすると見事な安値掴みのトレードになりましたね。

なぜこのような結果になったかは右の画像を見ればわかります。

右の画像の黄色い円で囲った部分は上昇トレンドになっていますよね。

そうです!5分足でエントリーしたポイントは日足で考えると単なる押し目に過ぎなかったのです!

ひとつの時間軸(特に分足などの短期)しか見ていないと相場の大きな流れが見えないことになります。

上位の時間軸も一緒に見ながらトレードすることはあなたが考える以上に大切なことです。

ただし上位時間軸といっても5分足を見ながら15分足を見てもあまり意味はありません(分足がメインなら時間足以上を見るといいです)

もちろん、ひとつの時間軸だけでトレードはできますがその難易度は複数の時間軸でトレードするよりかなり高くなります。

ですので、いたずらに難易度が高いトレードをする必要はまったくありません。

相場での個人の影響などゼロに等しいので、大きな流れに逆らわないトレードを心がけましょう!

 

この記事が参考になった方はポチッとお願いします!!

 

  為替・FX ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

こんにちは、はじめまして!

ぐっどりです。

トレード暦は5年目に突入しました。

初心者~中級者が継続した利益を出すためのブログです。

詳細はこちら

ポチッとお願いします!!