FXは生き残れば勝てる!!

投資苑

本書は、米国ニューヨーク在住の精神分析医兼トレーダーであるアレキサンダー・エルダー博士のロングセラー、『Trading for A Living』の全訳である。
(中略)また、本書で博士が述べているように、成功するトレーダーになるためには、だれもがどこかで「大底」を打たねばならないのであり、それは早ければ早い方がよい。
そして、そこからどう立ち直り、成功するトレーダーになるのかは、マネー・マネジメントを含め、すべて本書の中に書かれているのである。

この本は名著ですね。著者のエルダー博士はトレーダーとして成功するには3つのM(マインド、メソッド、マネー)が肝心であると説いています。この考えに私は全面的に賛同します。

手法・資金管理・心理を詳しく網羅しているので初心者の方の基礎知識の定着にはかなりオススメです。

また、エルダー博士は精神科医でもあるため、トレードの心理面を的確に記しているところが勉強になります。

トレードで負け続ける人をアルコール依存症患者にたとえてどのようにすれば治療できるか考察している箇所がたいへん興味深いです。

司法関係者の六法全書のようにトレーダー必携の書籍ですので、ぜひ繰り返し通読して辞書のように活用されることをオススメします。

この記事が参考になった方はポチッとお願いします!!

 

  為替・FX ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

プロフィール

管理人:ぐっどり
トレード暦:4年
性別:男
年齢:三十路

YouTubeチャンネル登録

ポチッとお願いします!!