FXは生き残れば勝てる!!

一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った「FX」入門

FX会社の選び方から、実際にお金を入れて注文を出して損切りラインを設定してというリアルな取引まで、徹底的に具体的な解説にこだわった教科書になっています。
FXの世界では知らぬ者のいない大人気FXブロガー“羊飼い”とザイがコラボしてできた「FX」がみるみるわかる決定版!

今回紹介する本は有名ブロガー羊飼いとダイヤモンドザイの著書で、多少のFXの知識や経験があるトレーダー向けの書籍です。(タイトルに入門と書かれていますがその後に小さく・・・だけど本格的と書かれています)

「ローソク足?」「スプレッド?」「通貨ペア?」という方はインターネットでFXの基礎の基礎は簡単に調べられますのでそれから読むようにしてください。

残念ながら巷では「空いた時間で〇〇万円の副収入」「楽してカンタンに月100万円」などといったトレーダーを馬鹿にした内容のない入門書が数多く目に付きます。(目にするたびにいつもそんなわけねぇだろ!!と思っています)

そんな中でこの本はFXの難しさを筆者なりのトレード哲学を交えて伝えようとしており真に初心者トレーダーのために書かれた本です。

筆者のトレード哲学には私も賛同するところが多いです。

肝心の内容ですが、まず解説にイラストや図がたくさん掲載されていて、読者がわかりやすく理解できるように工夫されています。

通貨ペア・スワップ金利・レバレッジなどの解説から始まり、さらに経済指標などのファンダメンタルズ分析からサポート・レジスタンスなどのテクニカル分析の解説に続きます。

ただし第7章は読まなくていいです。現在は紹介されているFX業者以外にも優良なところはたくさんあります。

初心者を誘惑するタイトルの本を何十冊読むよりこの本を1冊読むほうがはるかに勉強になります。

筆者のブログの羊飼いのFXブログはその日の経済指標を重要度ごとにランク付けしていますので、ブックマークしておくと便利ですよ。


この記事が参考になった方はポチッとお願いします!!

 

  為替・FX ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

プロフィール

管理人:ぐっどり
トレード暦:4年
性別:男
年齢:三十路

YouTubeチャンネル登録

ポチッとお願いします!!